プロフィール

しばやん

Author:しばやん
大阪に住んでるしばやんです。アクアリウム歴10年以上になります。アクアが好きで、主に金魚とコリドラスの飼育をしております。種類はコメット1匹、丹頂2匹、らんちゅう4匹、姉金2匹です。メダカはヒメダカ、幹之メダカです。プラティ、ギンブナ、ヤマトヌマエビ、レッドビーシュリンプ、オカヤドカリも飼ってます。気軽にコメントも頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
674位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

フリーエリア

↓クリックお願いします!
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コリ水槽へブラックペンギン・エビ水槽へらんちゅう3匹

コリ水槽はヒーター線が届かないので
入れれないですが、真冬までは
このままで。

昨日、ブラックペンギンネオンを移動しました。

金魚らんちゅう3匹は40㎝水槽へ。
白らんちゅうもレッドビーは食べない。

これで2階は落ち着きました。
ただエサがたくさん並んでるので
整理しないと。

ところで、デカイ、ハロウィーンクラブですが
オカンが買うなと言うので諦めようかと。

45㎝水槽で飼いたかったけど
断念します。

1匹3000円もするし、今でけっこう
管理大変ですからね。

土曜日オカンいないときにこっそり
買うのもありですが、さすがに怒られそうですw

45㎝水槽は洗って、完全に空にして
ハムスター買おうかな。笑

余計怒られるわw

大幅移動

結局、発泡スチロールはすぐ汚れるので
みんな一緒に、庭のプラ舟へ入れました。

1階の45㎝水槽もフィルターがないので閉鎖しました。

ドジョウ1匹と貝が残ってますが、また捕まえて移動させます。

コリドラスは水温低いとまずいので、あと宇野らんちゅう2匹はまだ子供なので
明日部屋の30㎝水槽を立ち上げます。水はプラ舟の水を移します。
エアーとヒーターもしたいですね。

これで庭はよしみと丹頂2匹、だるま琉金1匹、ギンブナ1匹、姉金2匹に
なります。
できれば水槽で飼いたいですが、上部式フィルターはすぐ
壊れるので、どうしたものか。

フィルターないとすぐ水が汚れるし、困ったものです。

45㎝は閉鎖で、もしくは、例のカニを買って
入れてみようか!笑

見応えバッチリだからね。

何やら企んでいるしばやんですが、
また更新します。

金魚移動

昨夜は夜遅く、40㎝水槽の金魚を
発泡スチロールに移動させました。

エアーは要るので、廊下に出しました。
エサはワキンが素早く食べます。

らんちゅうは動きが鈍いので
エサは多めにあげなくては。

40㎝水槽にはレッドビーとメダカ
そして1階にいたブラックペンギンテトラ8匹を
投入。

一気に賑やかになりましたが、
縄張り争い発生!

どうしようもないです。

しばらく、これで様子見ます。

レッドビー到着!

レッドビーシュリンプ30匹 無事到着しました!

思っていたより小さいサイズでした。
早速、水槽へ投入

床材が黒なので、よく目立ちます。

サイアミーズフライングも確認できて
支障なさそうです。

エサをあげたのですが、
食いつかず、また明日ペットショップに
観に行きます。
高いのは買えませんが、良いのが
あればいいのですが。

まだまだ成長するので
今後が楽しみですね。

写真をアップできれば
いいのですが、デジカメもズームしたら
ぼやけるので
すいません。

文章だけになりますが、
レッドビーのこれからをブログに更新していきます。

レッドビー水槽モス流木投入

こんばんは。

フェイスブックもしているので
毎日更新出来ませんが、
アクアは日々変わるので
ネタは尽きません。

さて、レッドビーシュリンプ30匹の発送連絡が
あり、いつ届くか楽しみですが、
水槽にウィローモス活着流木と普通の流木を
投入しました。

サイズもちょうど良かったです。
早速レッドラムズがモスに張り付いてます。

30㎝水槽に30匹は多いと思いますが、
水替えを頻繁にして、水質を保ちながら
やりたいと思います。

モス流木は1500円くらい
しましたが、無事にレッドビーが
集まることを願っています。

おそらく、次の更新は
レッドビー到着 そして 投入に
なると思います。

皆さん お楽しみに!

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ