プロフィール

しばやん

Author:しばやん
大阪に住んでるしばやんです。アクアリウム歴10年以上になります。アクアが好きで、主に金魚とコリドラスの飼育をしております。種類はコメット1匹、丹頂2匹です。メダカは黒メダカ、楊貴妃メダカです。プラティ、ギンブナ、タナゴ、ヤマトヌマエビ、レッドビーシュリンプ、オカヤドカリも飼ってます。写真等も載せますのでどうぞお楽しみください。気軽にコメントも頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
636位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

フリーエリア

↓クリックお願いします!
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

40㎝水槽購入

ショップで40㎝水槽買いました。

3000円したけど、フィルターも付いてました。

早速、30㎝水槽の金魚たちを移動

後から、メダカ3匹も移動。

レイアウトはアナカリスと鉢の瓦礫でしました。

やっぱり横幅40は広いですねえ。
金魚たちも広々と泳いでいます。

砂利は敷きませんでした。
糞が少し目立つけど、この方が汚れが分かるから
またバキュームで取ろうかな。

エビ水槽にヤマトヌマエビ追加するか迷っています。
金魚水槽にも入れたいのですが、エサが行き渡らないから
やっぱりエビ水槽が良いかな。
スポンサーサイト

<< 金魚水替え | ホーム | いつもの餌やり観察 >>


コメント

おはようございます~。

40㎝水槽良いですね~。
水槽大きいと重いですし、掃除も大変ですが、見た目も水質の安定も大きい方が良いですよね~。

ぽちっと♪

蒼のえびさん

おはようございます。
40㎝水槽ちょうど良いです。
まだ金魚増やせそうです。

水質は安定するでしょうね。
外掛けフィルターにしても良いかもしれませんが
電源がありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム