FC2ブログ

プロフィール

しばやん

Author:しばやん
大阪に住んでるしばやんです。これまで金魚を飼っておりましたが里親に出したので、今後はオカヤドカリ6匹とジャンガリアンハムスターのダイキチの記事を中心に書きたいと思います。これまでと変わらずよろしくお願いします。皆さんの所にもまた遊びにいきますのでどうぞよろしくです。リンクも受け付けております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
419位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

フリーエリア

↓クリックお願いします!
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドビー到着・白らんちゅう☆・錦鯉2重発送!

先日になりますが、レッドビーシュリンプが10匹
届きました。
早速、投入、エビケースが鮮やかになりました。
ペットショップでエビ専用のエサも買い
ました。

ルリーちゃんもまだ3匹程居ります。仲良くしてね。

そして、白らんちゅう1匹、エラが充血してたので
隔離。塩入れてグリーンFリキッド入れて様子見。
鼻上げしてたけど、次の日☆になりました。
あとからグループの人に聞いたら、夏場はエアレーション強めに
して薬浴しないと駄目だってw ああ可哀相なことしちゃいました。
ごめんね。らんちゅうちゃん。

錦鯉を先日お盆明けに1匹、届いたと書きましたが、
なんか誤発送で、また送られてきました!
ええー って感じで、中を観ると明らかに動きが悪いw

こりゃ酸欠だなと思い、庭のプラ舟へ入れました。
買い取る形となります。仲間が1匹増えましたが
前の錦鯉より一回り大きいので、だいぶ狭くなりました。

これで、ワキンとギンブナと錦鯉2匹庭飼いです。
外敵ように鉢の破片を入れて隠れ家にしています。

中の45㎝水槽は、丹頂2匹とだるま琉金も仲良くしてるし、
エアレーション入れたら、水も若干綺麗になりました。

明日は予備のエアレーション買いに行きます。
スポンサーサイト

<< 連絡なし | ホーム | 錦鯉落札・プラ舟再開 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。