プロフィール

しばやん

Author:しばやん
大阪に住んでるしばやんです。アクアリウム歴10年以上になります。アクアが好きで、主に金魚とコリドラスの飼育をしております。種類はコメット3匹です。メダカは黒メダカ、楊貴妃メダカです。レッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプ、オレンジチェリーシュリンプとヤマトヌマエビ飼ってます。写真等も載せますのでどうぞお楽しみください。気軽にコメントも頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
610位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

フリーエリア

↓クリックお願いします!
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



エビメダカ水槽経過

こんばんは。

すっかり寒い冬ですが、
部屋の30㎝水槽は
いつも元気。

グッピーと楊貴妃メダカ プラティ1匹が
動いています。

エサもよく食べるので
明日は水替えしようかな。

水槽にまだレッドビーは生きています。
我ながらよくやってると思います。

この環境下で、レッドビー ブラックビー オレンジシュリンプ
生きています。

以前ほどカワイイとは思わなくなりましたが、
大事に育てて行きます。

プラティは1匹エサを食べなくなり☆に
なりましたが、赤いのはすごく元気です。

明日は久しぶりにペットショップ覗いても良いかな。
改装セールもしてるみたいだし。
20%引きとか書いてたな。

鯉は難しい

タナゴとギンブナを外のプラ舟に入れたら
水槽の鯉とドジョウ、コリドラスが☆に。

なぜ?

これは悟りでしょうか。飼い主の気持ちを察知した行動は
これまで経験ありますが、
水を全替えして、水槽のさくらと百合根とよしみを観ても
何の変りもない。

コリ達も元気

ほんと不思議ですね。

アクアリウムは追加はないでしょう。

まああの店員のいる店には行きませんしw

いまいるメンバーを大事に育てて行きます。

タナゴ

結局、ネットではなく、ショップで買いました。
1匹300円でした。

意外に小さいサイズで、
石の陰に隠れています。

エサを食べないんですが、
ショップであげてるエサ聞かないと。

石のレイアウトけっこう気に入っています。
ヤマトヌマエビも入れたし、シマドジョウも入れたので
淡水メインですね。

DSC00517.jpg

DSC00519.jpg

タナゴを注文

結局、タナゴを2匹、ネットで注文しました。

日曜に届きます。

水は入れたので、そのままにしておきます。

2、3㎝みたいですが、喧嘩しなければ良いのですが。

川魚は初めてなので、非常に楽しみですね。

エサはフレークか乾燥アカムシ、エビのエサをあげます。

川魚は水温5度までいけるので、廊下でも行けそうです。

ザリガニ☆

こんにちは。

ザリガニが☆になりました。動きがなかったので
出したら☆でした。

水槽を洗って、1つ水槽が空いたので
何か入れようかなと迷っています。

エビか熱帯魚ですねえ。
川魚なんかも良いかもしれませんね。

何か良い魚いないですかね。
エアーはありで行けますが、フィルターはなしです。

ベタはオス、粒を食べないからアカムシあげてます。
メスもアカムシをよく食べます。

エビメダカ水槽は
グッピーと青メダカの争いはなくなりました。
半分水草を取ったのが良かったかもしれません。

ベタ回復

おはようございます。

ベタオスですが、エサを食べない状態から
回復しました。
乾燥アカムシと粒を食べました。

メスは食欲旺盛でフレークとアカムシ食べてます。

エビメダカ水槽は、
青メダカとグッピーおそらくオスの戦いがし烈です。
なだめましたが、これは縄張り争いですね。

ザリガニは稚ザリガニをまた親ザリガニのところへ入れました。
育つか分かりませんが、様子見です。

金魚は水が濁っていますが、4匹元気に
泳いでいます。餌もたっぷり食べます。
コリも食べれるように多めに上げています。

もうしばらくは追加購入はないと思います。

寒い冬を越えたら、いよいよ春の到来ですね!
楽しみです。

| ホーム |


 ホーム 


